ゆーや (id:sevendream)

Authur:ゆーや (id:sevendream)
017年夏から仮想通貨を始めた 仮想通貨1年生です(๑•̀ㅂ•́)و✧ 仮想通貨ってなんだかよく分からないけど、やってみよう! とゆうことで、色んな事に チャレンジしてみたいと 思います( ✧Д✧)

マイニングの効率化!~ソフト導入で電力カット~

f:id:sevendream:20171113183628j:plain

電気代を考慮して設定を最適化!

 

今回はマイニングの設定について紹介したいと思います。

 

まずはじめに導入したいのが、

Open Hardware Monitor 

CPU、GPU、HDD等、様々なデバイスの情報を表示する事ができます。

 

開発者サイト

Downloads - Open Hardware Monitor

 

f:id:sevendream:20171006232900p:plain

このように、各種データをリアルタイムで監視する事ができます。

GPU温度やコア使用率をチェックするのに役立ちます。

 

MSI Afterburner 

グラボのOCやパワーパフォーマンスを設定することができるソフトです。

GeForceシリーズにしか対応していませんが、効果はとても高く、

収益に貢献するソフトです。

f:id:sevendream:20171006233629p:plain

私はパワーリミットを60に下げ、クロックを各10%程上げています。

クロックアップの恩恵はあまり感じませんが、

24時間30日となると小さな数字が大きな結果に繋がります。

※オーバークロックをすると、製品保証の対象外となりますのでご注意下さい。

 

このソフトの使用で大幅な電力カットが可能で、

パフォーマンスは10%程しか落ちません。

パワーリミットを下げすぎると、画面表示ができなくなったり、

電源が落ちたりしますので、お使いのGPUに合わせた設定を模索する必要があります。

 

左側メーターパネル下のWindowsマークをアクティブにしておくと、

起動時に設定された内容を保持しているのでとても便利です。

 

マイニングの説明はここまでです!

 

次はクラウドマイニングに挑戦したいと思います!

 

・追記

 

クラウドマイニングの記事を作成しました^^

 

 

興味がある方にはクラウドマイニングもオススメです!

sevendream.hatenablog.com

sevendream.hatenablog.com